DRESS SHOES, 修理事例

forme 6holes boots×Dr.Sole

みなさま、こんにちは!


この数日の寒さで、2月が一番寒い事を思い出しました。。。
我が家のアイドルもいつもならテンション高めで朝の散歩へ出かけるのですが
一瞬で自宅へ引き返していました。笑


さて本日の修理事例は


forme


日本人デザイナーにより、ラスト・パターン等設計し
日本の熟練職人方と共に作りあげています。
踵の小さい日本人に合うように作られたラストは、
独特で尚且つ足をしっかりホールドできるよう考えられています。
履き心地はもちろん、シルエットも洗練されており
雰囲気あるその佇まいの虜になられる方も多いかと思います。


今回は、音鳴りが発生してしまいご相談にお越しくださいました。


先ずはbeforeから

音鳴りの原因として考えられることは、接着不良です。
ソールとコルクの接着不良、またはシャンクとコルクの接着不良が
濃厚かと思います。

しっかり各パーツが接着されていないため、
パーツ同士の摩擦から音鳴りが発生してしまいます。


こうなってしまうと、解決するにはオールソールが最善かと思います。


オーナー様より、いくつかの靴修理屋さんへご相談されてとの事。
原因が分からないと解決できず
乃屋HPをご覧くださりお越しいただきました。


オーナー様のお悩みを解決すべく、しっかりご対応させていただきました!



afterをご覧くださ~い





オーナー様より、少し変わったソールにしたいとご希望いただきましたので
乃屋オススメはもちろんDr.Soleです!
中でも、粘りもあり耐久性・耐摩耗性に優れたCork Full Soleをチョイスしました。

アッパーのグレー系のお色ともマッチし、
クラシカルな雰囲気の中に遊び心もあるような
レザーソール時とはまた一味違った個性が開花した印象です。

ヒールも同じく、Cork Whole Heelです。


いかがでしょうか!?

オーナー様のお手元に戻ってからしばらく経ちますが、
音鳴りが続いているというご報告はないので、無事ミッションは達成です。

一昔前は、良い靴は音が鳴ると言われていたようですが、
(製法・素材などがしっかりしている為?)
やはり歩くたびに音が鳴ってしまうと、歩き方を気にしてみたり
それこそお気に入りなのに履くのが嫌になってしまったり…
良い影響はないですよね。

どうしても履いていくうちに発生してしまう事例ですので、
是非、お気軽にご相談くださいませ!


最後の砦として、乃屋をご利用いただきありがとうございました!!


オールソール(Dr.Sole Cork Full Sole)  ¥16,500-


お困りごとがございましたら
大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・摂津・茨木・高槻…MORE
大阪市東淀川区上新庄 靴修理屋専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ。


配送での受付・返却も承っております。
お修理代金¥14,300-以上ご依頼いただきました場合
返却時の送料無料でご対応いたします。
※受付時の送料はお客様負担となります。


みなさまからのお問合せ・ご来店を心よりお待ちいたしております^^

2022年02月08日 | Posted in DRESS SHOES, 修理事例