ブログ

休日⑬


みなさま、こんにちは~!


すっごいいいお天気で、絶好なお出掛け日和でしたね♪
天候がイマイチな予報でしたが、なんのそのですね^^
紫外線や熱中症にはくれぐれもお気を付けください!



さて昨日のお休みは、本日同様にすっごくいいお天気だったので
Craftsman池田の用事ついでに、サイクリングがてら門真まで行ってきました~



乃屋がある上新庄は河川に囲まれていて、大阪を代表する一級河川淀川があります。
その上には豊里大橋が架かっていてるんです。
淀川は川幅もあるのでそこそこ大きいのではないでしょうかね。
通学で使っていた時期もありますし、
Shopmanager池田が小さい頃は『水都祭』という花火大会も開催されていたので
個人的にも慣れ親しんだ橋ですね。


陽射しはありますが、暑すぎず川からの風が涼しくて気持ち良かったです◎
河川敷にはBBQが開催されているであろうテントがあったり、
ウインドサーフィン的な?アクティビティを楽しんでる方もいらっしゃっいました。


Craftsman池田の記念写真撮ったんですが、
今更顔出しNGが出ましたので可愛いスタンプで隠しておきますね!笑


用事先からほんとめちゃくちゃ近くに、
最近大阪では話題の門真ららぽーと&アウトレットがあったので
偵察に行ってきました~!



一応カレンダーでは平日ですが、いや~人がいっぱいで
滞在時間は30分なかったと思います。
特に目的もなかったからなおさらですね(;^_^A
ショップのラインナップもいい感じですし、
もう少し落ち着いたらしっかり物色しに行きましょうかね~



道中は私が知っている街並みとは違って、
大枝公園というそこそこ大きな公園がリニューアルしていたり
ぽつぽつ可愛らしい佇まいのお花屋さんや美容室もあったり
新たな発見もありました~



帰宅後はまたまたクモノキレマさんて糖分補給。
私は気候らしくコーヒーフロートとガトーショコラをいただきました♡



さて、Craftsman池田の用事ごととは・・・。
少し先になりそうですが、
またBLOGでご紹介したいと思いますので乞うご期待!!



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^^



ご来店時のお願い ご依頼方法 は
それぞれ文字をクリックしていただきますとご確認いただけます!



お困りごとがございましたら、
大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・茨木・高槻…MORE
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ!

みなさまからのお問合せ・ご来店を心より、お待ちいたしております^^

2023年05月03日 | Posted in ブログ