ブログ

レザートップリフトについて

みなさま、こんにちは!


昨日お届けしました、スチールに引き続き
本日はレザートップリフトについてご案内いたします。


トップリフト(ヒール)交換時でも
オールソール(ソール)交換時でも お好みのデザインをお選びいただけます。
※ご質問をお伺いすることもございますので
ここでオールソールメニュー補足です!
オールソール(レザー)時はトップリフトも込みの価格でございます◎




まずは、こちら

ダヴテイル
鳩の尻尾が名前の由来となっています。
ラバー部分を楔型にすることで嵌合性が向上し、
ポロっと外れてしまうことを最小限に防いでくれます。
高級ドレスシューズに良く見られる仕様です。

続きまして

アローヘッド
紋章にも似ていることから、シェブロンとも呼ばれます。
V字形状は、外くるぶしだけでなく、内くるぶしの補強もされているので
踵全体の滑りを防いでくれます。
Tricker’sのカントリーシューズ、オールレザーソールの場合は
大抵アローヘッドが使用されています。


最後に

ラスター
先にご紹介しましたダヴテイルと共に
外くるぶし側に付き、
ラバーの占有面積からクオーターラバーとも呼ばれます。
乱暴に履くことがない前提で、ビスポークシューズには
ラスターを使用されることも多いと聞きます。
J.M.Westonにもよく使われていますね。
レザーとラバーの境目が真っ直ぐで、シンプルで美しいです。


レザートップリフト交換 ¥4,400


飾り釘やカラーはお好みの仕様でご対応いたします。

お困りごとがございましたら、
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ!

配送での受付・返却も承っております。
2足以上の同時ご依頼いただきますと、
返却時の送料無料にてご対応いたします。
※尚、受付時の送料はお客様負担となりますなります。


大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・吹田・摂津・茨木・高槻…more
みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております!


2021年03月16日 | Posted in ブログ