ブログ

上新庄グルメ②


みなさま、こんにちは!


本日は箸休め的なゆる~い内容ですが、どうぞお付き合いくださいませ~


観測史上最速の桜の開花が話題になっていますね。
私も愛犬との朝の散歩時コースで、2分咲きの桜を眺めてきました!
この季節は桜の開花状況を確認することが楽しみになります。



乃屋のシンボルツリー『ウエストリンギニア』にも
小さいお花がポツポツと咲き始めました。

分かりますかね??
薄紫がかったピンク色で、ほんとに小さいお花です。
桜のように花の密集度はありませんが、こちらも可愛く成長が楽しみです♪



さて、上新庄グルメ本題へ。
美味しいランチを求めてご近所を散策することが
休日の定番になっています。

先日は上新庄南口から新幹線高架下をくぐり
路地を入ったところにある『中華酒家 福籠』さんへ行ってきました。

四川麻婆豆腐定食と黒酢の酢豚定食と餃子。
本格的麻婆豆腐は辛さも選べるので嬉しい!白米が進みます!!
酢豚も豚肉がゴロッゴロッなので食べ応え抜群!
どちらも美味しかったです◎
デザートも選べるのがなお嬉しい♡
余談ですが、Craftsman池田は餃子が大好物でして
自宅で餃子をリクエストされた際は100個作ります。
二人で100個って…。
食す割合は 7.5:2.5です。笑

おススメの中華・餃子屋さん?があれば是非教えてください!!


そして、私Shop Manager池田はラーメンが大好物♡
いつも並んでいるので何年か越しですが、
ずっと行きたかった『ラーメン家 あかぎ』さんに行ってきました!
…が、早く食べたい!という気持ちが先行し
肝心のお写真が撮れずです。すいません。。。
私は特選中華そばの塩、Craftsmanは特選鶏白湯醤油をチョイス。
中華そばサッパリしすぎず程好く、チャーシューが2種トッピングされていて
食感の違いを楽しめました!
白湯はクリーミーな泡!見た目から濃厚そうかなぁ~と思いきや
不思議と重くなく替玉もペロリと平らげてらっしゃいました!
癖になります♡

どちらもピークタイムは並ぶことが予想されますので、
少し時間をずらして立ち寄られることをおススメします!!


大阪市東淀川区上新庄には
まだまだ沢山の美味しいお店がありますので、小出し小出しでお届けしたいと思います。
上新庄探索もおススメですよ^^


そして、春の嵐を眺める主、チョビちゃんです。

靴修理専門店『乃屋』にお越しの際に、ひょっこり会えるかもしれません。

みなさまのご来店を、心よりお待ちいたしております!!

2021年03月23日 | Posted in ブログ