ブログ

休日②

みなさま、こんにちは!

本日はプライベート編です☆


コロナ第4波前の定休日に久しぶりに上新庄から離れ、
福島区へ行ってきました!
(もちろん、感染対策は怠らずです◎)



K&R Designさんの奥にある『スタンド サボテン』さんです^^


今回友人夫婦からの紹介で、初めてお邪魔しました。
ご主人がカフェを、奥様がセレクトショップをそれぞれ営んでおられ
とっても素敵な店舗さんです。
2階はギャラリーになっており、伺った日は写真展が開催されておりました。

ここでまた、夢中になりすぎてお写真がほとんどないという
いつも通りの流れです。
ほんとあっという間で、満足感から写真を忘れてしまうんです。
もう少し発信するならば意識を持たなければいけませんね。
反省しております。。。

そんな中でも、唯一写真がこちら


自家製ローストビーフ×雲丹!!!!
最高の組み合わせです♡♡♡
Craftsman池田と取り合いですよね。笑

@stand_saboten さんより画像を拝借しました。



ほかにも、前菜から〆、おつまみまで、ぜーーーんぶ美味しかったです!!
ふわとろチーズオムレツのせドライカレーは
ドライカレーをオムレツが優しく包み
メキシカン香るソースが最高です\(^o^)/
最近Instagramを始められたとのことで、是非覗いてみてください◎
☞こちらから


お料理はもちろん、お酒の知識も豊富でらっしゃいます。

Craftsman池田はお酒も大好きで、20代の頃は『男は黙ってロックやろ!』
と黒霧島やレントのロックを水のごとく飲んでいました(*_*)
私は嗜む程度しか飲めませーん。

今回はウイスキーとテキーラを教えていただきました。
モルトの違いやビール樽で作られたウイスキーのお話など…奥が深いんですね!!
今まで芋焼酎一本だったのが、
新しい世界が開けた様子で何杯飲んだかわからない程
ハマっておりました!


そして、私はセレクトショップを探索♪
お買い物はほとんど直感で決めてしまうのですが
お洋服や小物たちも素敵な物ばかりで目移りしておりました。
そして、コチラを連れて帰ってきました♡

真っ先に目に飛び込んできたのが、ブルーの器。
今まで持ち合わせていなかった色合いで、一目惚れです。
六角リムの器はお色で悩みました~!
どちらも微妙で繊細なお色が決め手です♡
どんな料理を盛り付けようか考えるだけで楽しいです。
大したものは作れませんが、器でお料理も変わりますもんね~。

お話が弾みすぎて、作家さんや詳細聞くのを忘れてきました。笑
次回にゆっくり教えていただきます!

本当に楽しいひと時をありがとうございました!!
またスグにでも伺います^^

そして、紹介してくれました友人夫婦にも
心からありがとうございます!!

2021年04月15日 | Posted in ブログ