ブログ

上新庄グルメ③


みなさま、こんにちは!


本日はゆる~く、プライベート編です^^
どうぞ、お付き合いくださいませ!


雨でなければ、毎朝愛犬『アルフ』と共に散歩に行くのですが
その道中発見し、約1年ずっとあたためておりました。
自分の休みとお店の定休日がカブってしまったり…
なかなかタイミングが合わず、ようやく先日行ってきました!



喫茶シフクさん

住宅街にある喫茶店なんですが、
素敵な佇まいと色々とレコードが並んでるのを店外から見かけていて
ますます興味がそそられていましたー!
お邪魔した日は山下達郎さんの曲がかかっておりました♪


Craftsman池田はすじカレー 
これまた、カレー(特にすじカレー)が大好物なので即決。
Shopmanager池田は日替わりランチ
大好きな角煮がメインでなお嬉しい◎
角煮の下に高菜のお漬物?(間違っていたらすいません!)が潜んでいて
一緒に美味しくいただきました♡


そして、絶対このプリンアラモードが食べたかったんです!!笑
レトロな器も、盛り付け・彩りも可愛いいっ!!!!

なめらかトロ~っと系のプリンも好きですが
私はどちらかというと昔ながらなタイプが好みです♡
シフクさんのプリンはお店の雰囲気と同じく優しいお味で
珈琲も美味しくて、ゆっくり幸せなひと時でした◎

またスグに伺います!


日替わりランチもプリンアラモードも、人気で完売してしまう可能性も!
乃屋からは少し離れてしまうのですが、
ご興味のある方は是非行ってみてくださーい^^



最後におまけのアルフです♡
ちょっとキリっとした表情で
まだ誰も居ない公園を駆けて楽しんでらっしゃいました!

2021年04月03日 | Posted in ブログ