DRESS SHOES, 修理事例

レザーローファー×ヒールアタッチ

みなさま、こんにちは!


お久しぶりの更新となりましたが、お替りございませんか??
大阪も梅雨入りとなりました…
靴のケアに気を遣う季節の到来ですね。


さて、早速本日のお修理品をご紹介いたします。

踵・爪先の摩耗はどんなに丁寧にお召しになられていても生じてしまいますよね。
特にデッキシューズやスニーカーに使われているようなソールの
修理ができるのか分からないとお尋ねいただく機会も増えてきました。



今回はカラーと履きやすさがお気に入りとの事で、
修理ができるのかとご相談にお越しくださいました。

まずはbeforeから

ソールの模様が消えてしまっています。
履き続けていると踵部分に穴が空いてしまい、
また、これからの梅雨時期ですと滑りも気になりますよね。

オーナー様とご相談し、踵部分ヒールアタッチをご提案いたしました。


それでは、afterを


オリジナルのソールはスポンジでした。
スポンジソールのメリットは軽さとクッション性、
新品の状態ですとグリップ力が挙がります。
その反面、ソールは減りやすいく、それに伴い滑りやすくなり
水分も吸収しやすくなります。


今回はヒール部分をラバー素材に変更し対応いたしましたので
グリップ力・耐久性・耐摩耗性もバッチリです。


まだまだ、沢山お召しいただけますね!
ありがとうございました!!


ヒールアタッチ ¥2,200-~
(※厚みと補修範囲によって価格は変わります。)



梅雨時期の対策として、ヒールアタッチ・トゥアタッチはもちろん
アッパーケアもお承りいたしております。


大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・吹田・摂津・茨木・高槻…MORE
お困りごとがございましたら、
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ!


配送での受付・返却も承っております。
2足以上同時受付にて、返却時の送料無料でご対応いたします。
※受付時の送料はお客様負担となります。



みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております☆彡

2021年05月16日 | Posted in DRESS SHOES, 修理事例