WORKS BOOTS, 修理事例

Whoop de doo×Dr.Sole 

みなさま、こんにちは!

先日梅雨明けしたものと思っていましたが、まだだったんですね(;^_^A
失礼いたしましたっ!



さて本日は、ニューカマー
Dr.Soleの部材を使いました修理事例をご紹介いたします!!
Craftsman池田も以前より気になっていたのですが
なんと今回ご依頼くださったオーナー様から指名いただいたんです。
感度が高くてらっしゃる!!



Whoop de doo
1985年設立。日本のメンズフットウェアブランドです。
名称は英語で「楽しくやろうぜ!馬鹿騒ぎ」
コンセプトは、“概念の破壊”=定番をぶち壊し、
無の状態から新たなるテクニックを駆使し再構築を施し靴にすること。
幾度も染色・なめしを行った革の開発から手がけ、
職人による日本人の足に合った木型の造り込み、
靴の雰囲気を生み出す仕上げは納得がいくまで何度も繰り返されています。
”公式HPより引用させていただきました”





まずはbeforeから

お気に入りのモカシンワークシューズ。
ソールのパターンもなくなってしまい、オールソールのご要望いただきました。
雰囲気も変えたいとのことで、Dr.Soleの出番と相成りました。


Dr.Sole
40年以上代々続くラバーソール工場で
世界中のフットウェアーブランドのソールを作り続けて来られました。
品質に妥協を許さない最高のソールを届ける為に
2011年にDr.Soleの屋号で誕生しました。
YouTubeがめちゃくちゃカッコイイんです!!
是非、ご覧になってください!!
https://www.youtube.com/watch?v=NQnjhKE7YsI
どんな仕上がりになりますか?!


after

まずは、クッション性のあるオリジナルのソールから、SUPERGRIP Half Soleへ変更。
その名の通りグリップ力に優れており、ハーフソールにすることによって
踏まず部分の屈曲がしやすくなり馴染みも良くなります。

またなかなか靴底を見せる機会は少ないと思いますが、
靴好きの心を捕らえられたヴィンテージ感のあるデザインに。
更なる愛着も増し活躍してくれる事間違いなしですね^^


ありがとうございました!!


オールソール(Dr.Sole/中央縫い有・ミッドソール4.5㎜含む) ¥17,600- 


お困りごとがございましたら
大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・摂津・茨木・高槻…MORE
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ!


配送での受付・返却も承っております。
2足以上同時受付にて、返却時の送料無料でご対応いたします。
※受付時の送料はお客様負担となります。



みなさまからのお問合せ・ご来店を心よりお待ちいたしております^^


2021年07月16日 | Posted in WORKS BOOTS, 修理事例