DRESS SHOES, 修理事例

Vintage Church’s×Vib2055

みなさま、こんばんは!


本日も早速お修理品のご紹介です。


Church’s
英国王室御用達、由緒正しき英国革靴メーカーです!!
タフに履け、変わらぬ製法・工程に愛好家も多く、
革靴好きは憧れるブランドでしょう?!



チャーチはシングルモンクストラップを得意としており、
007のジェームズ・ボンドが履いたプレスリーや
旧チャーチから使われているラスト73を使っているシリーズが多いかなと思います。

そんな中から今回お持ち込み合いただいたチャーチはウエストバリーです。

やや大き目なバックルが特徴で、バックル裏にはビラゴムがついています。
履き口も大き目で、スリッポンタイプの感覚で着脱が可能です。
スーツにはもちろん、休日やカジュアルダウンなスタイリングにも
すとんとハマってくれるアイテムではないでしょうか。

オーナー様がヴィンテージショップで見つけられた一足とのこと。
良い雰囲気を醸し出していますよね~!
レザーソールに穴が空いてしまい、オールソールのご相談にお持ち込みくださいました。




今回はafterのみのご紹介となります。
悪しからずです。。。


強度UPが一番のご希望とのこと、レザーソールから
厚みもあり、耐久性・耐摩耗に優れたVib2055をチョイスしました。

ダイナイトソールよりも厚みがあることで、摩耗に対して強度UPに繋がり、
また、カジュアルな雰囲気も持っているウエストバリーには
ややドシッとした重厚感もマッチしていると思います!

今回はソールにドブを掘り、ステッチの摩耗を防ぐ対策も万全に行っております。
いかがでしょうか!?

また、色々なコーディネートにお楽しみいただけますと幸いです。



オールソール(Vibram2055) ¥12,100-




ヴィンテージシューズは、やはり革の状態が繊細な物も多いかと思います。
履き下ろす前などのメンテナンスのご相談ももちろん承っております!



大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・摂津・茨木・高槻…MORE
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ!

配送での受付・返却も承っております。
2足以上同時受付にて、返却時の送料無料でご対応いたします。
※受付時の送料はお客様負担となります。


みなさまからのお問合せ・ご来店を心よりお待ちいたしております^^


2021年09月07日 | Posted in DRESS SHOES, 修理事例