ブログ

KOTOKA オリンピアン

みなさま、こんにちは!



『猫なの??』と思うくらい猫っぽい我が家のわんこ。
急な冬の到来にアルフ共々ストーブの前から離れられなくなっております。



革靴の季節なのはもちろん、ギフトやご自身へのご褒美に
KOTOKAをと試着体験コーナーへのご来場も増えております^^



本日ご紹介しますのはこちら


オリンピアン


メンズ・レディース共に展開されております。
ソールは違いますが、アッパーのデザインは同じです。



KOTOKA公式HPの『奈良発靴ジャーナルにて、Craftsman池田がお勧めしているモデルです。


つま先近くまで靴紐が配置されていて、
KOTOKAの中でも特にデザインが目を惹くのではないでしょうか。
古い時代のスポーツシューズから着想しデザインされており、
アクティブな動きでもしっかりフィットしてくれるよう作られております。


オブリークラストですのでゆったりお召しいただけます。
デザインも相まってオブリークの中でもスッキリした見た目なのではないでしょうか。

ぽってりしたシルエットは可愛らしくナチュラル系な印象(私見です)で
カジュアル感はあるのですが、オリンピアンはいい塩梅にマッチしてくれるので
コーディネートも楽しんでいただけると思います。



ジャケットやステンカラーコートのようなキレイ目な装いでも
ローゲージニット×デニムやスエットみたいなカジュアルでも
レイヤードスタイルでもスカートでも・・・・・なんでもバッチリです◎



この日はレイヤードスタイルでございます。
ゆる~いシルエットにも馴染んでくれました^^


カラーはキャメルとブラウンの2色展開です。


レザーはたつの蝋引き揉みレザーです。
ワックスがたっぷる含まれているレザーですので、
寒い時期の足入れ直後は固い感触なのですが、体温で柔らかくなり
優しく包んでくれるんです。


履きこむと色の濃淡も生まれ、経年変化も楽しんでいただけます。


そしてワックスの効果で防水スプレー要らずです。
撥水性があるので、お天気も気になさらずに使っていただけると思います。
(※防水スプレーの溶剤でワックスが溶けてしまう為、厳禁です。)



是非、この履き心地を体感ください!!



お困りごとがございましたら、
大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・摂津・茨木・高槻…
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ!


みなさまからのお問合せ・ご来店を心よりお待ちいたしております^^



2022年12月16日 | Posted in ブログ