ブログ

休日⑪

みなさま、こんにちは!



2月突入しましたね~。

昨日の定休日は、愛犬アルフの労りデーとして
一日中自宅に引きこもって、遊んでみたりゴロゴロしてみたり
べったりで過ごしておりました^^


本日は食いしん坊Blogです!

1月最後のお休みに、雪のチラつく中久しぶりに都会へ~♪



大好きなお店巡りです♡


先ずはこちら


私、先日誕生日を迎えておりました。
もうめでたい年齢ではなくなっておりますが、ご褒美日です!


心斎橋 南船場にある Dantessさん


何度かご紹介しておりますね!
聞き覚えのある方は、乃屋マスターですっ!!


美味しいお料理が楽しみなのはもちろん、
大好きなマスターと奥様にお会いできるのがまたまた楽しみで、
近況報告から始まり、勉強になるお話や楽しいお話
ホントにあっという間のひと時でした。


デザートのプレートは、ダンテスさんよりサプライズでした。
予約は私がしましたので、まさかⒸ池田が内緒で依頼するはずがなく(笑)
前回お邪魔した際の会話から覚えててくださったんです。
嬉しいやらビックリやら(;_;)めちゃくちゃ嬉しかったですぅ。

お腹も心も幸せな気持ちで満タンです!!
次回はまたゆっくり伺います^^



続きましてはこちら~





ittan 五條堂 さん


肥後橋にある、お洒落な和菓子屋さんです。
7月からイートインが始まっていたのですが、なかなか伺えずやっといけました♪


本店は東大阪あるんです。こちらもいつか行ってみたい!


Ⓒはお煎茶、はるもえぎ Ⓢはあたたかいほうじ茶 と
いちごとみかんの大福をいただきました。
みかん大福のジューシーさにビックリ!!
素敵な店長さんから『瑞々しくてオレンジのようなお味です^^』とご説明を受け、
品種によってこんなに味が違うんですね~。
しっかり堪能してまいりました◎


お持ち帰りでは定番の鴻池花火(パフェ大福)や
季節ものの焼きくるみと大栗の大福‥‥etc、美味しかったお煎茶も一緒に
たくさん買い込んできました!

お誕生日のホールケーキのかわりに美味しい和菓子です^^




ずっーときになっていた『TRYYAKI』、たまたまittanで販売されていたので
後日のおやつ用にゲットしました!

本店がある東大阪はラガーマンの聖地、花園ラグビー場がありますので
ちなんだお菓子なんですね~。
求肥が入っていてもちもち、ボリュームも◎です!
Ⓒも元ラガーマンですので、ご縁を感じますね^^



他にも季節の上生菓子もイートインもあるようですので
是非、おススメです~♪



たらふく美味しいもの尽くしでしたので、散策がてらに梅田まで徒歩で帰りました。
カロリーも消費せねばいけませんね(;^_^A

大満足な一日となりました♡



本日の食いしん坊Blogはここまでです。
みなさまからのグルメ情報もお待ちしております!
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m



お困りごとがございましたら
大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・茨木・高槻…MORE
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ^^





2023年02月02日 | Posted in ブログ