WORKS BOOTS, 修理事例

New Balance M1500×Vib762K

みなさま、こんにちは!

本日も早速お修理品のご紹介です。


New Balance
1906年アメリカ・ボストンで誕生します。
当時は偏平足対応アーチサポートインソールや矯正靴を製造していました。
ニューバランス名前の由来は、足に不自由を感じている人へ向け
『新しいバランスをもたらす』と意味が込められています。
矯正靴から培われた技術や作りが、
快適なランニングシューズの代名詞として広がっていき
現在ではファッションアイテムとして
欠かせない存在となっているニューバランス。
ご愛用者も多いのではないでしょうか。

今回お持ち込みいただきましたM1500はイギリス製。
現在も手作業でいくつもの工程を経て製造されており
クラシックとハイテクが織り交ぜられたモデルです。


さて、beforeを


まだ十分に履いていただけるソールの状態でしたが
オーナー様よりVibramソールへ変更したいとのご要望をお伺いしました。
また踵部分の損傷もあり、カウンターライニングもあわせて承りました。


では、afterを

ソールはVib#762K
トレイルランニング用に開発されたソールです。
凸凹のしっかりした厚みのある合成ラバーソールに
EVAミッドソールが搭載されており、適度な硬さと柔軟性、ホールド力もバッチリです。

踵部分は損傷範囲をレザーで補修行いました。
チラ見せなキャメルカラーのレザーがアクセントになりますね。

いかがでしょうか?!

また、お気に入りの1500をガシガシお使いいただけると幸いです^^
ありがとうございました!!


スニーカーは加水分解が必ず起こってしまいます。
よって、スニーカー=履きつぶす
と思ってらっしゃる方も多いかと思います。

今回のお客様のようにイメージチェンジももちろん、お好みにCustomが可能です。


お困りごとがございましたら
大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・摂津・茨木・高槻…MORE
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ!


配送での受付・返却も承っております。
2足以上同時受付にて、返却時の送料無料でご対応いたします。
※受付時の送料はお客様負担となります。


みなさまのご来店・お問合せを心よりお待ちいたしております!!

2021年06月13日 | Posted in WORKS BOOTS, 修理事例