ブログ

休日⑥


みなさま、こんにちは!


みなさま、花粉は大丈夫ですか??
Shopmanager池田は花粉症歴〇十年、
もう花粉さんは舞い始めていますね。。。いやだーーー!!


ハア~、箱ティッシュが手放せなくなります。



さて、本日も美味しいもの巡りの記録をお送りしたいと思います!



1月末にShopmanager池田は誕生日を迎えておりました。

コロナでまん防が出るか出ないか…というタイミングだったので
地元の大好きなイタリアンのお店へランチに出掛けました~^^


PASSO・A・PASSOさんです。



前菜・パスタ・パン・ドリンクのセット。

本格的にそしてカジュアルに楽しめるお店さんです!
ケーキ屋さんでバイトしていた時のパティシエさんと
伺ったのがきっかけで、定期的に伺っております。

Shopmanager池田の前菜は大体鮮魚のカルパッチョです。
ボリュームたっぷりで大満足なんです♡
Craftsman池田は大好物の牡蠣をチョイス。
珍しくシェアしてくれました!お誕生日だったからですかね??

乃屋夫婦はシェアせず、個々に食べる派です!
私は美味しいものを沢山味わいたい派なんですが、
自分が食べたいものを沢山食べたい派なCraftsman池田は
シェアさせてくれません。。。笑

みなさまはどちら派ですか??

Ⓢはひよ豆とパルメザンチーズ
Ⓒは牡蠣とトマトのパスタ

伺う度にパスタのメニューも違うので毎回すごく楽しみなんです。
パスタ以外もしっかりメインやPizzaランチもあるのでオススメです!


上新庄と淡路の中間地点にあるので、駅からは少し歩きますが
東淀川区役所から近いのでお散歩がてらに是非~♪



そして、先日友人より美味しい差し入れをいただいたのですが
これはもう絶品です♡♡♡


70’Florsheim×GOJODOさん



東大阪に本店がある『GOJODO-五條堂』さんの
鴻池花火 名前も素敵なパフェ大福なんです♡
ごろっごろなフルーツたち
ブルーベリー、オレンジ、バナナ、フランボワーズ、パイナップルと
生クリームとこしあん。最高。

フルーツ大福は巷で流行りですが、本格派和菓子屋さんの一味違う大福。
食べ応えバッチリです!

これまた友人の奥様がチョイスしてくれた、ジャスミン茶とも相性ばっちりで
差し入れでいただいてからすぐ買いに行きました!笑
そして、食べきれるのか?というくらい買い込んできました!!

保冷バッグも可愛い~~~
Craftsman池田のヴィンテージシューズとパシャリ📷

苺がのっかっているのは、Valentine Day限定品
大阪高島屋さんで催事に参加されてた時にゲットしました。

常設は阪神百貨店さんです。
こちらもまた限定の商品があるので是非チェックしてください☆彡

ランチは高島屋ダイニングでマグロ食べ比べ丼。


まだまだ紹介しきれてないので、色々アップしていきたいと思います。
みなさまからのオススメがあれば、是非情報求む!です!!

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました(*^▽^*)



お困りごとがございましたら
大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・摂津・茨木・高槻…MORE
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ!!

2022年02月19日 | Posted in ブログ