ブログ

KOTOKA 一枚革スリッポン

みなさま、こんにちは!


すっかり春めいてきましたね~♪

ポカポカな日差しが気持ち良くて、
休日には愛犬とゆっくりお散歩できるのが嬉しいですね^^


さて、本日はKOTOKAの一枚革スリッポンをご紹介したいと思います!


ラウンドラストなので、シルエットもややほっそり。
スッキリした印象です。

先日ご紹介しました、一枚革ダービー同様にカラーによって
使用されている革が異なります。

そしてスリッポンはカラーの違いとプラス、
使われているソールにも違いがあり、製法も異なります。

こちらは栃木レザー ブラック・キャメルです。

ソールはレザーソール、踏みつけ部分にはラバーが貼ってあり
レザーソールは滑りやすいと思われる方へもご安心していただけます。
また、軽さ・反りが良いように薄めのソールが採用されています。

製法はマッケイ製法、アッパーとソールを直接縫い付ける為、
足馴染みも良く包み込まれるような履き心地を体感いただけます。

そして、栃木レザーの一枚革スリッポンはメンズのみの展開です。
スリッポンに関しては、24.0㎝~の展開ですのでお気軽にお試しください!



こちらは、姫路丘染めオイルドレザー キャメル・バーガンディです。
(ソール写真1枚目)


ソールはメンズはVibram ASPENが採用されております。
ガムライトが配合されたスポンジタイプのソールで
歩行時の衝撃吸収力に優れ、耐久面もあるソールの為
スニーカーのような履き心地を体感いただけると思います。

レディースはKOTOKAさん独自の日本製のソールが採用されており
軽量でクッション性に優れています。
(ソール画像2枚目)

製法はどちらもセメント製法、
アッパーとソールをしっかり接着剤で圧着しており
現在最もポピュラーな製法です。



スリッポンタイプはシューレースがないので、着脱も楽ちん。
これから暖かくなる季節にはサンダルのように
素足でお召しのなるのもオススメです。

ライニングがないことが通気性にも繋がり
直に革の感触を楽しみながら快適にお過ごしいただけると思います。
実際に試着されたお客様より、
革の靴下のような履き心地と驚かれる方もいらっしゃいました。


シンプルなデザインですが、シルエットがとっても素敵で
肌が見える甲部分が綺麗に見せてくれると思います。
これ女性に限らず、大事なポイントだと思います!

是非ご体感いただきたい!!


お時間ございましたら、お散歩がてらご試着にお越しくださいませ!
お取寄せも承っております◎


※靴修理店の為、手が離せない作業中はお待たせする場合がございます。
 何卒、ご了承くださいませ。




お困りごとがございましたら
大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・摂津・茨木・高槻…more
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ!



みなさまからのお問合せ・ご来店を心よりお待ちいたしております^^

2022年03月12日 | Posted in ブログ