ブログ

ジョージブーツ(Shopmanager池田 私物)

みなさま、こんにちは!


味覚の秋をいかがお過ごしでしょうか??
乃屋夫婦は『季節限定!』というパワーワード(笑)に
まんまと引っ掛かっております。
芋・栗・南瓜・秋刀魚…まだまだ沢山。
旬なものを食べれる幸せ。毎日感謝しております!!


さて本日は、自身初のパターンオーダーにて作っていただいた
ジョージブーツを紹介したいと思います。


去ること、1月がお誕生月だった私。
以前からブーツが欲しくて
あれこれ、どれがいいか悩みに悩んでいたところ
お隣さんでブーツのセミオーダーを展開する話を伺い、
そして良いボックスカーフの在庫があるのも聞きつけ、オーダーいたしました♡
(ボックスカーフはハイブランドの鞄や靴にも採用される上質な一品。)

ただそのまま仕上げてもらうのでは面白くないと
ワガママなオーダーをお願いしてしまいました。
ご対応いただき、ありがとうございました!!



それがこちら☟



先ずは、アウトソールをつけずに(画像ではソールがついております。)
そして、アッパーはヌメのままで納めてもらいました。


こうなります☟


モノトーンカラーの服が多く靴も大体黒ばかりな私、Shopmanager池田。
最初はブラックのカラーでオーダーするつもりだったんです。

が、、、

Craftsman池田が『染めてみたらいいやん。』

とのことで、自分でしかも、ダークネイビーに染めました^^



色ムラがないように少しづつ重ねていきます。

そして、2枚目の画像で左右のカラーが若干違うこと、お分かりになりますか??
向かって右はシュークリームのブラックで、
ダークネイビーの上からカラーを重ねております。
光の当たり具合によって見え方が変わり、イイ感じに仕上がりました!!



そしてソールはCraftsman池田によって
ミチヤカスタム スペードソールver.を仕上げてもらい完成ですっ!!


ご覧くださいませ^^



お隣さんの扱っている木型は細身でとっても綺麗なシルエットです。
そこにミチヤカスタムの曲線美が加わり
またレディース仕様でヒールは積革7枚+QUABAUGで高さもあり
上品な美しさとクラシカルな雰囲気のある仕上がりです。


私は歩行時につま先から降りているようで、スチールはマストアイテムです。
ビーンズスチールが好きなのでリクエストし、
ハーフラバーも合わせて摩耗対策もバッチリ完了です!


しっかり安定感もあり履き心地も良く、バッチリです◎
ミチヤカスタム、女性の方へもオススメです!


いかがでしょうか!?


8か月越しのお誕生日プレゼント。
(自分用の作業が出来なかったので、仕上がり迄長い月日を要しました笑)
お気に入りの一足を軸にどんなコーデをしようか考えながら
楽しんでおります^^

いかがでしょうか!?


みなさまのお気に入りの一足は何ですか??



お困りごとがございましたら
大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・摂津・茨木・高槻…MORE
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ!



みなさまからのお問合せ・ご来店を心よりお待ちいたしております^^



2022年09月26日 | Posted in ブログ