DRESS SHOES, 修理事例

WALLAGE×レディースオールソール

みなさま、こんにちは!


本日はお修理品のご紹介です。


WALLAGE レースアップショートブーツ
asicsと聞きますと、スポーツシューズやウエアーのイメージが強いですよね。
余談ですが、私は学生時代はバレーボール少女でしたので、
シューズもソックスもハーフパンツも…
ほとんどのアイテムはasicsさんにお世話になっていました!

さて本題に!
WALLAGEは、歩きやすさ・ドレスラインとしても使えるアイテムとして登場しています。

オーナー様も20年近く履き心地が良く、お気に入りで履きこまれてきたとのこと。
愛用品を何とか修理ができないかと、お持ち込みいただきました。


それではbeforeから


何とか綺麗に仕上げて欲しいとのご要望。
アッパー全体的にスレと乾燥が目立ち、ヒール部分のダメージは著明です。

これからも長く履いていきたいとお話をお伺いしましたので
EVA素材のソールから、グリップ力・耐久性もあるラバー素材に変更し
ソール交換のご提案を行いました。



それではafterを

見事復活いたしました!!

ソールはセメンテッド製法だったため、接着強度を上げる為
マッケイ製法で対応いたしました。

ダメージを受けていたヒール部分は、似寄りの革でまき直しを行いました。

アッパーケアは保湿効果もある乳化クリームを使い、
しっかり成分を入れ込むようにブラッシングし、自然ないい艶が出ました!

また、沢山お召しいただけると幸いです。
ありがとうございました!


レディースオールソール ¥12,100-
ヒール補修 ¥3,300-


大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』では
配送での受付・返却も承っております。
2足以上同時受付にて、返却時の送料無料でご対応いたします。
※受付時の送料はお客様負担となります。


大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・吹田・摂津・茨木・高槻…more
お困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ!

みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております。

2021年04月27日 | Posted in DRESS SHOES, 修理事例