WORKS BOOTS, 修理事例

Quoddy Trail Moccasin×Vib#2303


みなさま、こんにちは!


天候大荒れなG.W.ですが、いかがお過ごしでしょうか??
乃屋は本日も元気に営業中です!


さて、本日も早速お修理品のご紹介です。


Quoddy Trail Moccasin

1909年創業のアメリカ・メイン州発の老舗モカシンシューズブランドです。
現在も一貫した熟練の職人方がハンドメイドに
こだわって製造されています。
とても希少なメーカーです。
日本では一部のセレクトショップで展開されています。

オーナー様も随分と愛用されてこられたとのこと、
今回オールソールのご相談にお越しくださいました。


まずは、beforeから
・・・・といつもの流れになりたいところですが
申し訳ございません、取り忘れてしまいました。


オールソール時期の判断材料である
ソール中央部分がペコペコと柔らかくなっており
ヒール部分の摩耗も著明でオールソールのサインが出ておりました。



では、afterを!

ソール交換に際し、元々ミッドソールがない仕様ため
今回はミッドソールを追加しマッケイ製法で仕上げております。

ソールは以前にヴィトンスニーカーでもご紹介しました
正にデッキシューズ・スニーカーによく使われるVib#2303
通称スペリーソールをご提案いたしました。
グリップ力・耐久性も向上し、履き心地も一新されました!

見事復活です!!

また、是非沢山お召しいただけると幸いです!
ありがとうございました!!



大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』では
配送での受付・返却も承っております。
2足以上同時受付にて、返却時の送料無料でご対応いたします。
※受付時の送料はお客様負担となります。


大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・吹田・摂津・茨木・高槻…more
お困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ!
みなさまのご来店を、心よりお待ちいたしております!!






2021年05月01日 | Posted in WORKS BOOTS, 修理事例