ブログ

上新庄グルメ⑤

みなさま、こんにちは!



今年の花粉はそこまでやな~と思っていたら、
ヒノキ期に入り反応がすさまじく、例年通りのぐしゅぐしゅ具合です。



さて本日は、久しぶりに上新庄グルメをご紹介いたしま~す♪


乃屋の2軒隣のat cuoreさん

遠方からお越しの方にランチのオススメを尋ねられた際、
必ずご紹介しています。


そして、乃屋夫婦は2回/週ペースくらいで伺っております。

なのに、なかなか写真を収められず
オープンされてからかなり時間が経ってのご紹介ですね~


ほぼ9割9分オーダーするのが、パスタランチ♡



牡蠣と菜の花のオイルパスタ


桜パスタとサーモンのクリームソース



毎日2種類から選べるので
お店に伺う前には必ずInstagramで本日のメニューをチェックしています^^



実は本日も行ってきました!
Shopmanager池田大好物のパスタでした♡
毎回お喋りが過ぎるのと食いしん坊が抑えられず、すぐに平らげしまいます(;^_^A

オイルサーディンと筍のオイルパスタ



写真はほんの一例ですよ!
他にも、トマトソースもボロネーゼやナポリタン等…


何と言ってもパスタのもっちり感!
夫婦揃って麺増量でオーダーしております!
おいしいソースとの絡み具合もバッチリなので、ソースまで残さず食べちゃいます♡


写真2枚目の桜のペーストが練り込まれたパスタは、季節限定品だったんです。
ほんとにふんわり桜の香りを感じて
美味しいわ・ほっこりできるわ
幸せなひと時でした~

季節の旬な素材を使われているので、それもまた楽しみのひとつです。
今の時期だと、オランダ豆やそら豆・新玉ねぎ・筍などを
チョイスしてらっしゃいましたよ~!



パスタ以外も、
サラダランチ(フルーツorお肉系)や
その日のお楽しみな”まかないカレー”などなど
お食事後のお楽しみ、お好みでデザートタイムも
追加できるので嬉しいですね♪


夜のメニューもお酒がすすむ美味しいお料理が沢山です!


オーナー様は、とっても気さくで楽しい方なので
お一人でサクッと行かれるのもオススメです^^


at cuoreさんのInstagramはこちらから♪


乃屋へお越しの際は
是非、幸せなひと時を楽しみに行ってみてください^^



お困りごとがございましたら
大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・摂津・茨木・高槻…MORE
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ!



みなさまからのお問合せ・ご来店を心よりお待ちいたしております^^

2022年04月16日 | Posted in ブログ