ブログ

最近のお気に入り

みなさま、こんにちは!

さて本日は、ここ最近ハマったものをご紹介したいと思います。
誰が興味あるねん!と思われるかもしれませんが
どうぞ、お付き合いくださいませ^^


まずはこちら、昇月堂さんの『いちご大福』

兵庫県西宮甲子園口駅近くにある和菓子屋さんです。
本当に今まで食べた中で断トツで美味しかったです!
いちご大福って炭酸のようなシュワシュワ感がありますよね、
それが全くなくって、その代わりに
いちごのジューシーな瑞々しさを堪能させていただきました。
そしていちごを邪魔せず、程好い甘さの黒餡も最高です。
夕食後、夫婦共にペロリと2つずついただきました♡


そしてこちら

quil fait bon のいちごタルト
グランフロント大阪店はオープン以来、いつも並んでますよね。
ショーケースいっぱいに色とりどりなタルト、選ぶのが大変です!
いちごの美味しい季節、間違いない美味しさでした♡
いちごの品種、聞き忘れちゃいましたね。笑

どちらも差し入れでいただきました。
ありがとうございます!



個人編!!

Shop Managar池田のお気に入りは
Arca 『世界』というアルバムです。エンドレスで聴いております。
haruka nakamuraさんのピアノやアコースティックギターの音色と
LUCAさんの声と、お二人のハーモニーが心地よくとっても素敵です。
CDジャケットも素敵なんですよ~、是非検索してみてください
ジャンルに囚われず、何でも聴きますが
最近は、よく聞く曲やアーティストから、
勝手にオススメしてリスト?を作ってくれるんですね!
便利な世の中になりました。笑


Craftsman池田の最近ではなく、
もっぱらのお気に入りは、YouTubeです笑
数々のチャンネルを網羅しておりますが
その中でも、『さくらレンタカー』さんと『ナナフシギ』さん
休憩中、帰宅後必ずチェックしています。
『さくらレンタカー』さんは、バイクのメカニックの方の動画で
同じ職人として通ずるものがあるので楽しく視聴しています。
『ナナフシギ』さんはオカルトと都市伝説が好きなのと
お二人の掛け合いが平和で楽しく、ハマっております。
ご興味のおありの方は是非、ご覧になってください!

著作権などの問題で画像を載せれないのが残念です。。。



最後に、我愛犬はずーーっとお気に入りです!



みなさまもオススメがございましたら、是非お聞かせください!
楽しみにお待ちしております^^



大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・吹田・摂津・茨木・高槻…more
お困りごとがございましたら
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ!







2021年03月02日 | Posted in ブログ