ブログ

上新庄グルメ④

みなさま、こんにちは!



なかなか外に出歩くタイミングを逃し、出歩いていても撮り忘れ
プライベート編も更新できないままでした。

 

そんなこんなで、久しぶりに上新庄グルメをご紹介したいと思います♪

まずは、乃屋があるコープ小松近辺には飲食店が沢山あるので
ランチタイムはいつもどこへお邪魔しようか悩みます。。。


大阪のソールフード お好み焼き 『涼風さん』

この日は、11月に乃屋隣にOPENされましたTailer Peleonオーナーさん(ポンさん)と
ご一緒にランチへ出かけました!


寒い日には鉄板でアツアツのお好み焼きを食べれる、この幸せ♡
ポンさんは肉玉モダン焼きを、Craftsman池田はホルモン焼き定食を
Shopmanager池田は豚モダン焼きをいただきました~。

メニューが充実しすぎていて、かなり悩みました。
定食にされると、ご飯・お味噌汁・おかず2品がついてくるのでかなりボリューム満点◎

大阪はお好み焼きと白米を食べるのが当たり前な感じはありますが…
Shopmanager池田の実家も正にTHE大阪です。
土曜日のお昼は吉本新喜劇を見ながら、お好み焼き&ご飯でした!


心も体もホカホカに美味しくいただきました♡



続きまして、Shopmanager池田が大好きなラーメンを^^


上新庄はラーメン激戦区なんじゃないかと思うくらい沢山のお店があります。
しかも美味しい所が多いので、上新庄から離れられない理由の一つです。

この1か月結構な頻度でラーメンを食べていたのですが、その中でも今回はコチラを!!

上新庄豊新にある『青波』さん、店内にいい香りが充満してました~。
ワクワクしながら待つと…


乃屋を始める前から、ちょくちょく堪能しにお邪魔していたのですが
今回は限定品『エビ味噌ラーメン』にありつけました♡

Shopmanager池田は味噌系ラーメンはサッポロ一番しかしりません笑

エビの濃厚なエキスたっぷりなんですが、本当に全然重くなくって夢中で完食しました!
小ライスもついてきますので、麺を堪能したそのあとは
ライスを投入し、リゾットにしてスープを一滴たりとも残さず味わえます。

初体験のエビ味噌ラーメン。
ファンも多く、なかなかお目にかかれないので大満足です。


今回ご紹介した2店舗の他にも、
ご近所のおうどん屋さん・イタリアン…等々日々食べ歩いておりますので
定期的にアップしていきたいと思います^^


みなさまも乃屋にお立ち寄りのタイミングに、是非堪能していただきたい!!


その一心です。

また次回を楽しみのお待ちいただけますと、嬉しいです☆彡

そして、Tailer Peleon ポンさんとのお話もまた近日中にアップしたいと思いますので、
そちらもお楽しみに~♪



お困りごとがございましたら
大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・摂津・茨木・高槻…MORE
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店乃屋まで
お気軽にご相談くださいませ!!

2021年12月18日 | Posted in ブログ