ブログ

上新庄グルメ⑧

みなさま、こんにちは!


大寒を迎えるとまた寒さレベルが上がったことを実感します。
お布団から出たくなくなりますよね~。
愛犬アルフも今朝は潜ったっきりなかなか起きて来なかったのですが
朝ごはんの準備を察したら走って定位置へやってきました。
飼い主に似て、食いしん坊です^^



さて、本日は食いしん坊ネタ。
上新庄グルメ⑧をお届けしたいと思いま~す!

以前にもご紹介しておりますよね、『クモノキレマ』さん^^


前回ご紹介からホントに毎週欠かさず休日は
クモノキレマさんのモーニングからスタートしています♪



メニューはそれぞれ決まってます。
Craftsman池田はホットドッグのバランスセット
Shopmanager池田はトーストのバランスセット (週替わりのトーストと定番があるんですよ)
私はトーストが大好きなんですが、
マスターのスクランブルエッグの焼き加減が大好きで至福の組み合わせです♡
お腹に余裕があれば、プリンやバターケーキ等スイーツもがっつり食べます。


そして何と言ってもコーヒーが美味しいんです!!
カッコイイ焙煎機で自家焙煎され、サイフォンで淹れたコーヒーは
尖った感じが全くなくまろやかです。
香りもまたいいんですよね~。ほっこり幸せ~という気持ちになります。
マスターがチョイスされこだわった期間限定の豆も楽しみのひとつです^^

Craftsman池田はブラックでコーヒーが飲めなかったのですが
クモノキレマさんで克服できました!


コーヒーの他にも紅茶もいろいろ種類がありますし、
ランチメニューも充実しているのでほんとに終日オススメです!!


続きまして、クモノキレマさんから道路挟んでスグの距離にあるのが
つい最近オープンされたBourgeoinie(ブルジョワーニ)さん


お店の内装工事を見かけたりしていたので
『お洒落そやな~!』『なんのお店が出来るんやろ??』『靴修理屋やったらどうする!?』
となんやかんや言いながらワクワクしてました。
(クモノキレマさんのオープン前も同じです。笑)





ランチコースをいただいてきました!



最初のシルクスイートのポタージュでビックリ!
思わず顔もほころびます。
美味しいに間違いないと確信しました。

店内も素敵ですし、器やカトラリーも、盛り付けや彩も素敵ですし…
もう終始ワクワクして堪能いたしました^^


美味しいフレンチが上新庄で食べれるなんてーーっ!!


今度はディナーに行ってみたいと思います^^


こんなに素敵なお店さんが近くにあるなんて、ほんと幸せですよね~。
乃屋とは反対の駅の降り口なのですが、どちらも徒歩10分くらいです。
お時間ありましたら、散策がてら是非行ってみて下さい~♪


写真の撮り忘れでご紹介できていないお店さんもあるので、
大好きなラーメンやパンやスイーツ…
2023年はしっかり撮り溜めしていきたいと思います!



最後までご覧いただきありがとうございました^^



お困りごとがございましたら、
大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・摂津・茨木・高槻…MORE
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ^^








2023年01月21日 | Posted in ブログ