DRESS SHOES, 修理事例

SCOTCH GRAIN オデッサ×Vib#2055×丸洗い

みなさま、こんにちは!

早速、お修理品のご紹介です。




SCOTCH GRAIN オデッサ(916BL)

スコッチグレインの中でも『プレミアム・グレード』
百貨店でも取り扱いのある人気の内羽根タイプのストレートチップです。
全体的にシャープでスッキリ、正統派な印象です。

今回は施してあったハーフラバーの剥がれ、
踵・爪先の摩耗もありオールソールのオーダーをいただきました。
また爪先部分の塩浮きが目立ち、丸洗いもあわせて承りました。




まずはbeforeから



そもそも塩浮きとは…??
雨の日に履いてしまった、急な雨に降られてしまった翌朝
靴を見てみると白くボコボコした凹凸が出てきてしまった!!
なんてことありませんか。
普通に生活しても起こってしまう現象です。

雨に濡れたことによって、潜在的に眠っていた塩分がアッパーに
出現してくることを言います。
この塩分は汗から発生することが多いんです。
一日履くと約コップ一杯分の汗をかくと言われています。
驚きですよね、毎日頑張っている証の結晶です!


まずは、丸洗いで爪先に集中している塩浮きを全体に散らすイメージで
凹凸をなくしていき、靴全体の汚れもしっかり落としていきます。
そのあとはしっかり乾かしていきます。
ここで水分が残ってしまうと、カビの原因につながります。
よって、乃屋では丸洗いはオールソール時にお勧めしています。

ここからオールソールに取り掛かります。
お仕事にお使いとのことでしたので
グリップ力・耐摩耗・耐久性に優れたVib#2055をご提案いたしました。



それではafterを

塩浮きのあった部分も綺麗に仕上がり、バシッときまりました!!

見事復活です!!

またお仕事の相棒として、お使いいただけると幸いです。
ありがとうございました!


オールソール(Vib#2055) ¥12,100-
丸洗い ¥3,300-


大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』では
配送での受付・返却も承っております。
2足以上同時受付にて、返却時の送料無料でご対応いたします。
※受付時の送料はお客様負担となります。


大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・吹田・摂津・茨木・高槻…more
お困りごとがございましたら、お気軽にご相談下さいませ!
みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております!!








2021年04月17日 | Posted in DRESS SHOES, 修理事例