WORKS BOOTS, 修理事例

ミチヤカスタム!!

みなさま、こんにちは!


すっかり涼しいを通り越して、肌寒くなりましたが…
みなさまおかわりないです??


私は大好きな季節の到来に、毎日ワクワクしております。



さて本日はお待たせしております、ミチヤカスタムの詳細をご案内したいと思いま~す。


前々回のBlogでもご紹介しました、今回の企画。
良い服さんと鈴木理也さんの対談がきっかけとなり

『アイリッシュセッターのお勧めのカスタムはありますか?』

から始まりました。

理也さんご自身も、モカでやってみたいと思われるカスタムもなく
そして、足に合わずなかなか履いていなかった
REDWING#875 Irish Setter をカスタムさせていただく運びとなりました。


オーダーは、、、

・先芯を抜く
・総丸コバ
・ウェストの縛りこみ

さて、どんな仕上がりになりますか、、、画像をご覧下さいませっ!!!

未だかつてないアイリッシュセッターのカスタムです!!

まず先芯を抜くことによって、丸コバと一体感が出るのではないか
という前提でオーダーいただきました。
履きこむことによって、つま先が低くなり広がっていくイメージですね。
その際に刻まれていく履き皺も楽しんでいけますね。


総丸コバはモカの丸みを活かしたかった、
またこのソールの厚みで総丸コバ仕様は見たことがないという。
そしてフロントダブルにしミッドソール4㎜にて対応し
曲線美とインパクトが出る仕様です。

ヒールは積革5層、オリジナルの高さよりもやや高くらいですかね。
トップリフトカラーはダークブラウンです。


そしてここで、Craftsman池田が舞い上がって
勝手にやっちゃったポイントその①スペードソールです。
ちょうど、フロントダブルとウエストの絞り込みを
より際立させる為に切り返しを作っています。


そして、これだけではないんですね。
その②コバとヒールに目付を施し、縫いのステッチのピッチを細かくし
ヴィンテージの雰囲気を演出しております。


本人も理也さんにお見せするまでは、ドキドキしておりました…


理也さんから『いいっすね~!』とお言葉いただき、安堵安堵でございました。笑

白底からレザーソールに変わるだけでも、だいぶ雰囲気が変わりますが
また細部のディテールにも細工を施すと、唯一無二の一足に仕上がりました。


イタリーレザーソール(全周丸コバ) ¥13,200-
フロントミッド(4mm) ¥3,300-
スペードソール ¥11,000-(リウェルト・先芯抜き含む)
ハーフラバー ¥2,970-



エッジカラーやハーフラバー有無等、ご要望も細かく対応致します。
もちろん、スペードソールじゃない仕様でのお仕上げも可能ですよ~。
ご自身のオリジナルカスタムに仕上げてみるのもおススメです^^


ただいまご紹介しました内容は
良い服チャンネルさんでご覧いただけます!




お困りごとがございましたら
大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・摂津・茨木・高槻…MORE
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ。


みなさまからのお問合せ・ご来店を心よりお待ちいたしております^^




2021年10月19日 | Posted in WORKS BOOTS, 修理事例