ブログ

休日⑤

みなさま、こんにちは!


もう1月半ばですが、、、
お正月気分が抜けませんっ!!


なんなんでしょうね、寒くて美味しいものも多いから
食っちゃ寝で休日が終わってしまいます…。


年中鍋をする機会が多い乃屋夫婦。
だから力士さんのように2人揃ってプクプク大きくなっているのかもしれません(;^_^A

年末のご挨拶をBlog・Instagramに掲載したかったので、
お隣のポンさんに乃屋夫婦の写真を撮っていただきましたが、、、


HP掲載している、スタッフ紹介的な画像と見比べると、輪郭がもう違いますね。
ご興味おありな方は見比べて見てください。笑

『食べる量のセーブをしなければ』と健康の為決意しました。。。


さて、振り返り投稿になりますが
昨年末、鍋界の最高峰なのではないでしょうか、
豪華なコースをご馳走になってきました♡


それは・・・『河豚』です♡♡♡



河豚といえば、てっさですよね~豪快にいただいちゃいました♡



大好き白子ポン酢ちゃん♡


バターがほんのり香る白子の陶板焼き~♪


焼き河豚!!
これが堪りませんでした!
めちゃくちゃいい具合のタレをつけて焼くので、そりゃ進みますよね~。
Shopmanager池田は飲めませんが、お酒のアテ系は大好物です^^



そして、焼き白子~
これでもか!というくらい白子を堪能させていただきました!!


ここまでは、画像を残すことにも気が回っていたのですが

皮とてっさのしゃぶしゃぶ→てっちり→雑炊 は撮影する余裕はありませんでした。

食レポが出来る程の語彙力は持ち合わせていないので
ほんとにもう、河豚本来の甘みを堪能でき幸せ過ぎました!
『めちゃくちゃ美味しかった!!』としか伝えようがありません。



しっかり英気を養え、一年の疲れも吹っ飛びました!
ご馳走様でしたっ!!


きっと今年も変わらず、食いしん坊な休日投稿となりますが
お付き合いの程、宜しくお願い致しますm(__)m



お困りごとがございましたら、
大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・摂津・茨木・高槻…MORE
大阪市東淀川区上新庄『乃屋』までお気軽にご相談くださいませ~^^






2022年01月15日 | Posted in ブログ