WORKS BOOTS, 修理事例

RedWing9011×Dr.Sole Raw Cord Half Sole

みなさま、こんにちは!


少し暖かくなり、いいお天気の月曜日♪
気持ちの良い一週間のスタートですね^^



本日ご紹介しますのはRedWing9011です。
ドレスのような雰囲気もあるフェザーストーンのベックマン。
人気品番ですよね!



今回、バイカーのオーナー様よりお預かりいたしました。


先ずはBeforeからご覧ください。



ウレタンハーフソールが加水分解でモロモロと崩壊しており
どうしたものかとそのまま保管されており、ご相談にお越しくださいました。

ウレタン製のソールはどうして加水分解は防げませんよね。
オールソールの運びとなりました。


カスタムは初めてとのことで、
しっかり打ち合わせし仕上がりましたのがコチラです。


早速afterをご覧ください!



お話の中で、オリジナルの履き心地を気に入っており、
またバイクにも乗る為ソールとヒールが分かれているものが良いと伺いました。
左甲部分が擦れているのは、チェンジで使うからなんですね~。


お勧めしましたのは、Dr.Sole Raw Cord Half Soleです。
ラバーにコードが練り込まれているので、グリップ力・耐久性にも優れています。
そしてオイルにも強いので過酷な状況にもしっかり対応してくれるソールです。


エッジカラーはダークブラウン
ウェルト側ステッチはアッパーに合わせブラウン
ソール側はホワイトにて仕上げております。


ヒールも同じくRaw Cord Whole Heel、カーブヒール仕様にてご対応いたしました。


アッパーは少し乾燥しておりましたが、乳化性クリームで艶もバッチリ◎


いかがでしょうか!?



オリジナルよりも厚みが出ましたが、
全体的に高さがUPされているので、履き心地は変わらずです◎
また、シルエットに曲線を作ったことで
履きこまれた渋い雰囲気を更に引き立ててくれました!


また沢山ご愛用いただけますと幸いです^^



後日談、
オーナー様が9011を履いてお買い物時に出会われたショップの方が
乃屋常連様だったそうです^^
9011がきっかけでブーツ談議に花が咲いたとお話を伺いました!!

こんなことあるんですね!!
私どもも嬉しい限りです!!



ありがとうございました^^


オールソール(Dr.Sole Raw Cord Half Sole ミッド4.5㎜込み) ¥19,800-



お困りごとがございましたら、
大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・茨木・高槻…MORE
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ!



配送での受付・返却も承っております。
お修理代金¥22,000-以上ご利用いただきました場合
返却時の送料無料でご対応いたします。
※受付時の送料はお客様負担となります。



みなさまからのお問合せ・ご来店を心よりお待ちいたしております^^



2023年02月27日 | Posted in WORKS BOOTS, 修理事例