ブログ

上新庄グルメ⑨

みなさま、こんにちは!


本日は夏日ですね。。。まだ4月なのにっ!!


先日、今年もツバメがやってきたお話をしましたが
なんとその日に2羽になって巣を作り始めてました~
ご近所の方や通りすがりの方が様子を見て行かれます^^



さて、休日も上新庄で過ごす事が多い乃屋夫婦。


相変わらず新規開拓が出来ず、好きなお店を巡っております^^


上新庄はラーメン激戦区ですが、やっぱり乃屋夫婦は『青波』さんが一番♪
画像の限定ラーメン 桜鯛の潮ラーメンを狙い撃ちで行ってきました!!


季節を感じる菜の花や桜の塩漬けなど、彩も綺麗な盛り付けに心奪われます♡
大好きな煮卵もトッピン追加しました^^
専門的?な事は何一つ言えませんが、
スープも全部飲み干してしまうくらいめちゃくちゃ美味しい!!

思い出しただけでよだれが出ちゃいます。笑


そして、裏路地に佇んでる『Vicolo』さん
ちょっと遅めのランチだったので久しぶりに奥の中庭が見える席に座れました。
いつも人気でいっぱいなんです。


この日は、ツナとフレッシュトマトのオイルパスタ♪
オイルパスタでも重くなくペロッといけちゃいます◎
ソースもバケットにつけ残すことなくいただきました。
(画像奥のバケットは山盛りですが、2人分ですよ!笑)


近々家族や友人と集まる予定があるので、ディナーにお邪魔したいと思います!


そしてこちらは、乃屋お隣の『at cuore』さん
ランチタイム時に一品をお願いすることもあるんですが
この日はInstagramでメニュー紹介されていて、見つけてしまい迷わずオーダーしました。
お昼から豪勢ですが、うにく寿司♡
想像してたより大きかったので1貫で十分◎
とろ~と濃厚な甘味と旨味たっぷりで大満足でした^^


因みに昨日(4/19・水)は、清昌館さんでお肉チャージしてきました^^
お写真は撮り忘れておりますm(__)m



ご来店時のお願い ご依頼方法 は
それぞれ文字をクリックしていただきますとご確認いただけます!



お困りごとがございましたら、
大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・茨木・高槻…MORE
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ!

2023年04月20日 | Posted in ブログ