WORKS BOOTS, 修理事例

RedWing8111 Iron Ranger×Vib100

みなさま、こんにちは!


夏日から一転、ヒヤッとしている土曜日です。
体温調節できるような服装がよさそうですね。
寒暖差疲労にもご注意ください!



本日ご紹介しますのは、Redwing8111 Iron Renger です。
オイルが沢山含まれているプルアップレザーのアンバー・ハーネスカラー。
過酷な作業でできたキズや皺もいい味に変化していく、そんな一足ですね。


そして、コルクソール→Vib430にマイナーチェンジが入った頃から
アイアンレンジャー(旧)→アイアンレンジ(新)に名称も変わってます。


先ずはbeforeからご覧ください~




お持ちくださったのは、アイアンレンジャー時代の8111。


踵の磨耗はありますが、純正のコルクソールから
イメチェンを図るべくご相談にお越しただきました。
いつもありがとうございます!



通年ブーツを愛用されるオーナー様、テーマは『夏仕様』です。


夏にブーツ?!暑くないん??
と思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、
革は通気性に優れているので、蒸れなどの不快感も軽減してくれるんですよ~!
ケミカルな素材の方が色々なものがこもってしまいがちなんです。


さて夏仕様とは、どんな仕上がりになりますか


afterをご覧くださ~い!!




オーナー様よりリクエストいただきましたのは、Vibram100 Honeyカラーです。


王道なカスタム!
Vibram100のゴツゴツした見た目でボリュームはあるのですが
ハニーカラーをチョイスすることで軽い仕上がりになります。
重厚感というよりも、いい具合のカジュアルさが出たのではないかと思います。


そしてハニーはブラックカラーに比べ、
やや柔らかく履き心地もより良いのかなと思います。
色の含有量の具合でブラックとそれ以外のカラーの違いは”あるある”なんです。


エッジカラーはニュートラル、
ステッチカラーはウェルト側はキナリ、ソール側は白
ヒールはどっしっとストレートのお仕上げです。


いかがでしょうか!?
爽やかで軽快な雰囲気の仕上がりになったのではないでしょうか!


これからの季節もガシガシご愛用いただけますと幸いです^^
ありがとうございました!



オールソール ¥18,150-
(Vibram100・Honey レザーミッド3.5㎜込み)




ご来店時のお願い ご依頼方法 は
それぞれ文字をクリックしていただきますとご確認いただけます!



お困りごとがございましたら、
大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・茨木・高槻…MORE
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ!



配送での受付・返却も承っております。
お修理代金¥22,000-以上ご利用いただきました場合
返却時の送料無料でご対応いたします。
※受付時の送料はお客様負担となります。



みなさまからのお問合せ・ご来店を心より、お待ちいたしております^^

2023年04月22日 | Posted in WORKS BOOTS, 修理事例