ブログ

Craftsman池田について。

みなさま、こんにちは!


本日は、乃屋の看板BOY…笑
Craftsman池田 について掘り下げていきたいと思います。


本格的に靴修理に携わるようになったのは約8年前。

『RAPID E 317のマシンで底縫いがしたい』
と明確な目標が出来、本格的に底縫いを習得するなら
東京に行くことを考えていたようですが(たった今知った事実!?( ゚Д゚)笑)
地元である尼崎・武庫之荘にあるLABOさんを見つけたことが始まりです。

RAPID E 317


当時LABOさんはスタッフ募集もかけておらず、
アポを取り、直接お話をし頼み込んで入職させてただきました。
修行させていただくこと約3年、師匠の背中を追いかけ
公私ともに今があるのは、LABOさんのおかげでございます!!

2016年夏ごろ、LABOさんにて



その後、セレクトショップなどで取り扱いされてる
海外有名シューズメーカーの純正修理部門立ち上げ
→メーカー修理所属の修理店舗を立ち上げ→独立乃屋立ち上げに至ります。


靴修理に携わる前はといいますと、
鞄のセレクトショップや鞄メーカーの販売員でした。
今よりも体型もシュッとしていて、ヘアースタイルもふんわり流す感じや短髪で整えている感じなど…
現在のアフロの雰囲気とはだいぶ違うかもしれませんね!
お写真載せたいのですが、本人よりNGが出ました…恥ずかしいんですって笑


そんな頃から、もうすでに靴好きは確立されており、
靴に関する雑誌や専門的な書籍・ビスポークについてなど多種収集。
スニーカーからワークブーツ・ドレスシューズと幅広くコレクションされていました。
自身で、色んなタイプ・ブランドの靴製法の違いを履き試し
サイジングで失敗もしながらデーターを蓄積していたようです。

その経験が今に活かされていると本人もよく話しています。

LABOさんで得た経験をはじめ様々なことから
お客様のご要望に一番最良なご提案を行えるよう常に準備をしております!


Instagramでは、プロレスラーのマスクを被ったり
プライベートではお酒とYouTubeがお友達ですが、
仕事に対しては真面目で完璧主義。妥協なしです。
そして、元販売員なのに口下手が邪魔をし世間話は苦手な様子ですが…
靴の話になるとスイッチが入ったように饒舌になります。


一見、インパクトがある見た目かもしれませんが
動物大好き、心優しい靴好きCraftsman池田に是非会いにいらしてください^^


大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・摂津・茨木・高槻…MORE
お困りごとがございましたら
大阪市東淀川区上新庄 『靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ!!

皆様のご来店を心からお待ちいたしております!!







2021年06月04日 | Posted in ブログ