ブログ

KOTOKA展示体験コーナー

みなさま、こんにちは!

更新をお待たせしてしまってすいません!!

Instagramでは告知をさせていただいていたのですが、
Blogでも改めましてご案内したいと思います^^



新しい奈良の革靴 『KOTOKA』 さんの
展示体験コーナーとして、乃屋をご指名いただきましたっ!!!!

【KOTOKAについて】

日本の感性で革靴をつくりたい。
古都、奈良で靴をつくってきた私たちの願いでした。
日本料理のように素材を生かして、簡素さに美を込める。
そうして出来上がった革靴、コトカ。革がやさしく足を包む履き心地になりました。

奈良の地で靴を作り続けてきた私たち7社のメーカー。
助け合いながらも、それぞれが独自の道を歩んできました。
そんな奈良の靴たちの姿形は様々。
奈良でつくられる、いろいろなタイプの靴をご覧ください。


オフィシャルサイトより拝借いたしました。


使われているラスト(木型)は
ラウンドラスト・オブリークラストの2種類。
使われている革は、
栃木レザー・たつの蝋引き揉みレザー・姫路丘染めオイルドレザーの3種類。

通常、靴はアッパーとライニングを貼り合わせて作られているのですが、
KOTOKAでは使用されず作られています。

ライニングがないことによって足馴染みが良く
まさに包み込まれるような履き心地です。
素足でお召いただいても、裏がないことによって通気性が良いので
心地よく感じていただけると思います。

そして、革の経年変化もお楽しみいただけること間違いナシです!!


素材の特性と職人方の技術・想いが込められたKOTOKA。


是非、お手に取って体感しにいらしてください!!


公式サイト:http://nara-shoes.jp/kotoka/
Instagram:@kotoka.official



大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・摂津・茨木・高槻…MORE
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております!!

2021年07月06日 | Posted in ブログ