ブログ

KOTOKA 古都ホールカット

みなさま、こんにちは!


雨の大阪、梅雨入りはしたのでしょうか??



さて、本日はこちらをご紹介いたします~♪



古都ホールカット


こちらはメンズのみの展開です。
カラーはキャメル・チョコ・ダークネイビーの3色です。
すっきりシルエットのラウンドラストのセメント製法で作られています。



KOTOKAの中でも、乃屋にでの人気NO.3に入るモデルです。

つま先から踵まで縫い合わせをせずに作られるホールカット。
ビジネスシューズはかなりフォーマルな位置づけかと思います。


すっきりとした美しいシルエットに、
たつの蠟引き揉みレザーの風合いが見事に融合されています。

履き心地も包み込まれるようで、
革の重なりがないのでストレスなくお召しいただけます!


たっぷりのワックスが染み込まれた、
たつの蠟引き揉みレザーは履きこむと色の濃淡が生まれ
なんとも言えない経年変化の風合いをお楽しみいただけます。


また撥水性もあるので、
お出掛けの際に急に降られた雨でも心強いアイテムです。


たつの蠟引き揉みレザー関しましては、防水スプレーはNGです。
スプレーの溶剤で蝋分を溶かしてしまい
シミになってしまう事もありますので、お気をつけくださいませ!


雨の日に履かれた後は、しっかり水分を乾いたタオルなどでお手入れいただき
玄関のちょっとした段差などを利用し、ソールを少し浮かせ空気通りよくし
乾かしていただけるとバッチリかと思います◎


雨の日ケアはご参考までにこちらをご覧くださいませ~!


防水スプレーをご紹介しておりますが、
古都ホールカット等たつの蠟引き揉みレザー関しましてはNGです!!
(しつこめですね(;^_^A)



デニムでカジュアルにも、
プレスが入った綺麗目なボトムにもばっちりハマってくれます^^


気になられているみなさま!!
是非展示体験コーナーをご利用くださいませ~!!


また、乃屋ではお取寄せもご対応受け付けております。
お気軽にお申し付けくださいませ^^



お困りごとがございましたら
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ!!




2022年06月14日 | Posted in ブログ