ブログ

休日⑧

みなさま、こんにちは!


本日の上新庄はなかなかのいいお天気!
夏の再来かと思うくらいです~。


Craftsman池田は定期的に『京都に行きたい!』と言い出します。
京都に呼ばれてるんでしょうか??
リクエストされても見どころ沢山な都市なので困りますが
今回は嵐山散策に行ってきました~。



嵐山のどこを見たいとかは一切考えず、ノープランで出掛けました。
これは毎度のことで、ほんとに気ままな散策です。


先ずは腹ごしらえから。
『俺のレーダーに任せて!』との事だったのでお任せしました笑
そして、見事美味しいお蕎麦屋さん発見!
鱧天せいろと、Ⓒは冷酒をいただきました♡


腹ごしらえの後は、先ずは渡月橋。
写真からもお分かりかと思いますが、まだまだピーカンな日差しの8月末。
一瞬で汗だく…なんですが、電車で1時間ほど移動しただけなのに
『大阪市内と空気が違う!』『澄んでいる!』『色が綺麗!』と感想続出。
めちゃくちゃ暑かったんですが、
川の音と風が涼しさも運んでくれるので、とっても気持ち良かったです。


そして、観光マップ通りは面白くないからと川沿いを上流に向かって緑の中へ。
冷酒を一合呑んでいたⒸは早くもバテ気味でしたが
竹林の撮影ポイントを横目に見ながらずーっと道なりを進んでいくと
御髪神社と一面の蓮池が広がっていました。
思わず『わぁー-!』と声が出てしまいました。
こんな場所があることを知らなかったので、なんだか得した気分です♪


そして、更に奥に進むと可愛らしい看板が…!

素敵なカフェにお邪魔し、水分・糖分補給とゆっくり涼ませていただきました。
オーナーさんもとっても素敵な方で、お花やブルーベリーなどもご自身で栽培されているとの事、
お話も伺いながら、手作りスイーツと美味しい珈琲に癒されました^^
青色のクリームソーダー、珍しくないですか??



帰りはメイン通りを歩いて帰ってきましたが、
裏道?トレッキングコース?を歩いて発見と沢山の自然を堪能し
正解やったなと思いました。


次は紅葉の季節に同じ道を歩いてみたいものです。


みなさまのお勧めの京都はどこですか??
是非お聞かせください!!




大阪・梅田・十三・淡路・上新庄・摂津・吹田・摂津・茨木・高槻…MORE
大阪市東淀川区上新庄 靴修理専門店 『乃屋』まで
お気軽にご相談くださいませ!



みなさまからのお問合せ・ご来店を心よりお待ちいたしております^^









2022年09月12日 | Posted in ブログ